本記事はプロモーションが含まれています
こんな方におすすめ!
対象レベル
(1)
難易度
(1)
3DCGを学んでいる人
(5)
オリジナルの3DCGキャラクターを動かしてみたい人
(5)
内容解説
オリジナルキャラクターのアニメーション制作に特化した内容!
3DCG動画が注目される中、多くの人は既存のキャラクターを使用してアニメーションを作成しています。しかし、自分だけのオリジナルキャラクターを作成してアニメーションにしたいと考えている方にとって、この本は理想的な書籍です!
本書では、高機能なオープンソースソフトウェア「Blender」を用いた、オリジナルキャラクター制作からアニメーションまでの全プロセスを、順を追って詳しく解説します。
本書では、特にキャラクターのモーション設定、フェイシャルアニメーション、クロスシミュレーションに焦点を当て、これらのテクニックを駆使してリアルなアニメーションを制作する方法を紹介します。サンプルファイルとテクスチャもダウンロード可能で、本書と一緒に学習することで理解が深まります。
オリジナルキャラクターを作りアニメーションさせたいと考えている方にはぴったりの書籍となっています!
本書の内容
- オリジナルキャラクター制作
独自のキャラクターを作成し、アニメーションにする手順を解説。 - 多機能なBlenderを解説
モデリング、レンダリング、ビデオ編集からアニメーションまで、Blenderの高度な機能を活用。 - 特化した内容
モーション設定、フェイシャルアニメーション、クロスシミュレーションなど、リアルなアニメーション制作に必要なテクニックを解説。 - ダウンロード素材提供
サンプルファイルとテクスチャをダウンロード可能。理解を深めるための補足資料。
定価 | ¥3,520 |
仕様 | Benjamin (著) |
発売日 | 2015/12/19 |
ページ数 | 368ページ |
著者 | Benjamin (著) |
出版社 | ソーテック社 |